

なが~~~い cool time (京都銀行風)

EVEのやる気ダウン期にはいってしまったからスキルオンラインです。

休みの日になってもなぜかEVEやるかって気持ちにならないんだよな~。

もうこれで何回目のスキルオンラインだろうか。

どうせまたそのうちやる気出るだろうから気にせず放置してます。


僕のEVEのやる気うp方法の「EVEのPVP動画漁り」もやらないほどなので、今回の冷却期間は長くなりそうですがw

適当に前の更新から印象に残った戦闘を、思い出しながらかいていこうかなと思ったけど、やっぱ詳細までは思い出せない。

①Algos VS hookbill + Comet

同時に当たったらDPSで抜かれるけど、順番に当たればかて~る戦法。
と思ったらhullまで入れらながらギリギリかった。

http://killboard.oniindustry.com/?a=kill_related&kll_id=9262

②Thrasher VS SFI
ひたすらアウトレンジ
10分以上殴った気がする
http://killboard.oniindustry.com/?a=kill_detail&kll_id=8864

とこれぐらいしかないわwww

あとはfleetとか同型サイズの1on1とかで特に印象に残ってないなぁ。

最後に、

晒しスレで僕の名前定期的に出してくる奴w

声ぐらいしか叩く要素ないのかもしれないが。

もうおっさんだから声に対しては否定しないけど、ホモ認定するなwwww

あと一緒に名前だしてくる、まりあみゅーみゅーって誰だよw

fleetのときにVCで、「君使えないな」「君noobだな」臭出しちゃったから腹立っちゃったのかな?

悔しかったら後ろから僕のこと刺してみ~ろ^^

ま、Staitionの中でSkill book読んでるだけですけどw

おもしろき戦闘

はゆうてもなかなかないよね。

最近おもしろかったのは

①Thorax VS enyo+Jaguar+Thrasher

Thoraxで浮いてたらミンタマミリシアの3人がlanding

Thoraxで離れる動きするとEnyoだけMWD装備、他2人はAB装備と判明

Enyo以外の人と70~80kmはなれたぐらいでenyoをNull Mでチクチク撃ち始め。

enyoが一旦ターンしたのでこっちもターンし、近づいてきたらもう一回ターン!!

っとおもったらさすがにFGとCLサイズのalignスピードが違いすぎてスクラムを入れられてしまう。

オワタ

っとおもって弾をCNA換えて撃ったら、思ったより弾当たります。

他の2人が30kmぐらいまで近づいてきたぐらいでEnyoをkill

http://eve.battleclinic.com/killboard/killmail.php?id=20377922

enyo死んだら他の2人はwarpしていきました。

距離のとり方とThoraxのfitがはまったkillでした。

http://www.twitch.tv/rollstone_oni/c/2731458
↑見たほうがはやい

無性にカース使ってみたくなったんです。許してください。


Lowsecに結局います。

LowsecはFGでの戦闘がやっぱ一番やりやすいと思います。

けどFGの1on1とか もう飽きた

やりたいのはカッチコッチステーションなbait shipおいて、たこ殴りでも、

Ally fleetにのっかてる駒プレーな戦闘でもなく、

「動きのある戦闘」


これがしたいですね~。

上記2つの戦闘を面白く感じたのも、僕の理想の戦闘に近かったからかもしれません。

Gankして殺すってのより、相手がやる気マンマンで僕を殺しにきてるのを殺す。っていうのは最高に気持ちいいんですわw

そのためにNPC Corp所属のままにしてるってのもあります。

自然とyoutubeでみてgood押したくなる動画もそんなのが多いです。

僕のお気に入りの動画リストはっときます。

http://www.youtube.com/watch?v=tmmpd3cVTh8&list=PLf6KtkqVZGcNSMHLEmbZLZ_AKuziSCHl6

これで飯三杯はいける。

ではo7

ぼっちになる

諸事情あってR2Rを脱退。Soloになりました。

諸事情といってもEVEの中の話じゃなくて、リアルが忙しいもんですから週2日適当に遊ぶには、現在の目まぐるしく変わっていくNull Sec状況は僕にはきついかなと。

R2Rに入ればCorp fleetから、どでかい戦闘まで楽しめるので、日本語しか喋れないけど、そんなPvPしたいって人にはお勧めです。

僕もまたNull Secで遊ぶときには、ぜひともR2Rにお世話になりたいところです。


んで、この休みはアマールの辺境の地からミンタマのLow Secまで、Talos一隻にのって放浪の旅。

そんなにログイン時間取れていたわけではないですが、ミンタマではOni社ともちょいちょい一緒に戦って

BS1 BC4 Recon1 DD2 FG2 のkillしたり、killに絡んだりで、最後は僕のTalos爆散して終了。

talosを失って、noob shipに乗り込み。

これで明日からも頑張れる。そんな気がしながらクライアントを落としましたとさ。

Solo戦闘レポート VS -A-

① Repier VS 2 hound

gateのこちら側で-A-のhoundを発見。

gateから20kmぐらいのところに浮いて誘っている感じ。

gateの向こう側のSystemにはもう一人houndがいるのを確認済み。

いったんただ通りがかったと見せかけて僕はjump。

もう一人のhoundがgateにはおらず、systemのどこかでクロークしてるのを確認してから gate back。

 gateのjump rengeにもう一人のhoundがいないのならば 一人目にengageしてもhoundを殺すまでにはこれないだろうと判断。

 reiperの 2webをいれてドローン投げつけ MWDをできるだけつかわずに適度に近づきます。

 一人目のhound落ちかけたところで二人目のhoundがこちら側にjump。

 時すでにお寿司。

 2匹のhoundをおいしくいただきました。

 Rapier VS 2hound 戦闘ログ

通りがかったTenguが載っちゃってるけどね。

Reiper相手にhoundで仕掛けても死ぬだけだと思うけど、相手が僕のことをなめてくれたのがよかったですね。

②Talos VS -A- Fleet

Gateの向こう側に-A-のfleetがいるのをintelで見つつもこちら側に-A-のScoutがいるのも確認済み。

相手の船の構成はすべてわからないど何がくるんかなーと思いつつ gateに50kmで到着。

そのタイミングでSabreがこちら側にjump。

とりあえず殴ります。 僕がアグレスした瞬間にはGate がフラッシュ。

Retribution harpy stileto cynabal rapier が入ってきます。

sabreを最初撃ちますがTalosのDPSを嫌がってWarp out。
(このSabreをポイントして落としきらなかったのを反省)

次にタックラー3人のどれをうつか?

 Stileto Retribution Harpyのうち Retributionを選択

 Stiletoにはどうせ弾当たらんしロングポイントだろうしDPSも大してないだろう。

 Retributionを撃つとガリッとHPが減ってRetrutionもWarp out。
(ここでも落としきらなかったのをちょっと反省。でも向こうのほうが早いしどうせ逃げられるだろうが。)

 Harpyにスクラム入れられました。ここで僕は死ぬこと確定。

けどまだ戦闘は終わっていない。つんでいたECMドローンをHarpyに当てます。
(スクラムがこの時点ではHarpyだけなのでECMがかかればまだワンチャンある)

HarpyのタレットがElectron Blasterで僕にちょくちょく当たってないし、Electronってことは結構堅いだろうしと判断。

Rapierが40kmに入ってきた。Rapierを撃ちます。

30kmぐらいまで近づいてきたところでタレットをオーバーヒート。

Rapierはなにをおもったか最終的には僕から10kmのとこまで近づいてくる。

Gateから80km地点ぐらいでつかまってましたが、ここでFalconがGateから入ってくる。

あ、Falconいるからこいつ死なないとおもってやがるな?

あまりに近すぎて弾をNullからAntimatterに変えるか一瞬迷いましたが Falconがきたことによってあまり時間がない、Rapierがやばいとさっして離れようとしてるのを見てNull弾で撃ちつづけることを決断。

Rapier げっとおおおおおおお

つぎは20kmで僕のことをオービットしてるCynabal。

このCynabal AC積んでるのに20kmから撃ってくるのでたいしたDPSがこない。
(近づいてくるならCynabalを最初に撃ってECMドローンもあてるんですけどね)

Null弾でCynabalをうつとあっという間にシールドが抜けてHullにはいる!ってとこで

FalconのJamMMMMMMMMM


僕撃沈。

Solo Talos VS -A- Fleet

かなり反省点がでてきます。

ポイントを無理にでもしていって落としきればよかったのかなとか、
でもそれでgateから近いところでつかまればFalconのjamがもっとはやくきてたかもしれないし。

Talosにはプレミアム保険かけてたので75Mぐらいキャッシュバック。

isk的にはまあいいけど、もうちょっと相手落とせたかなと。

まあ相手はFalconつれて自分たちが死なないようにして、他人の船を落としてやろうっていうFleetなんで

たかだかTestの一人ぐらい余裕だろって思ってたところにRapier lossっちゃったわけですから、結構満足です。

文才無いので時系列的に考えてたことつらつらとかきましたが・・・。

結論。EVEのPvPは面白いぞ。

1 on 3

どうも僕です。

最近理由はいえないのですが、船を沈めたくてしょうがないです。

自分の船をという意味で。

沈んでもいいからいくかと出ると、気合がはいるのか、肩の力が抜けるのかしりませんが、死なないで生き残ることが多い気が・・・。

んなわけで久しぶりに面白い戦闘ができたので、ブログ更新。

タイトルにある通り 僕 (Thrasher) 1人 VS null Secunda (Thrasher 2 Stiletto 1)3人 でした。

ゲートをブラインドジャンプ余裕っしょ!とばかりにintelでの報告を信じきってがんがん進んでましたところ。

jump直後に3人がお待ちな状態。しかもsystem gateで鉢合わせ。

3人とも14kmぐらいのとこにおります。

まさにオワタ状態です。

んでgate戻るのもなんだかなあと思い、Thrasher2人から離れる方向にアライン、ついでMWD ON。

Stiletto以下3人がすっごいいきおいで近づいてきて、StilettoのWebも入ります。

あーあかんかーこれはー 以下結果

http://r2r.eve-kill.net/?a=kill_related&kll_id=17202087

完勝しましたlol

相手のFitがウンコだったのはいわないで:p

倒してみないとわからないんだもの。3人ともキャラ年齢は古かったんですけどね。

でも、EVE Onlineの面白いPvP動画みたいな戦闘がようやく出来てちょっとうれしかったんです。

ではまた
プラグイン
