

EVE再開から2-3週間目

配信でちょくちょく報告してますが

まずBCに乗れました。しかしLv3ミッションはBCだとまだまだ痛いので一人でいけるのはLv2ですね
lv2はみっちり回せば自給1M弱な感じ、いかんせん飽きます。

もういろいろやりたいけどスキル覚えるまでやることないよね!途方に暮れちゃうよね!

ってことでこの元手が少ない中、また交易に手を出しちゃいました。

安い地域まで行って自分のメインとしているところで売る。

所持金20Mで10Mばかしお買い物
売りオーダーの総額は22M。売れるかわからんけど利益12M。

しかし、配信しながらで、あっという間だったものの、途中でリスナーに襲われたりで、4時間もかかっとったで・・

自給3Mってリスクと回収効率考えたら駄目やないかい・・・

財布の中にお金貯めててもしゃーないからよしとしましょか。

あと泥棒してたら初撃沈しちゃったよね☆
2-3週目の収支記録
2
三回の交易品の買い付けと船購入でがくっと下がってますね

元手さえあれば大きく儲けれる商品あったけど、手だせねえよ・・・

んでやっぱり額的に大きく収入はいるのは、Corpの人のミッションに寄生してサルベージしたり、堀にいったりやね

自給3Mぐらい安定してはいるもん

ってことで皆、「わたしを冒険に連れて行って!」


最後にEVE配信は一人で彷徨わないといけないところ、皆とできるからおもろい。
だがな!俺を追い回すのだけは勘弁してくれ!!!!

レスしてくれる人はありがとう、レスをするのなら僕を襲うのはまあ許そう




って仏の心持ってる僕でも許せないよね。

いつかみておれよ・・・

EVE Online再開一週間

EVE Onlineを再開してから一週間たちました

再開当初、所持金10Misk。スキルも合計14万ポイントからの再開となりました。

Corpにも入社させてもらって、いろいろ教えてもらいつつ楽しんでおります。

このゲーム本当にいろいろできますなー

とりあえずCorpの本拠地に荷物全部まとめて引越ししてから、ミッションを自分でいったり付いて行ったりして
そのお金で巡洋艦に乗れるようになりました。

自分がやりたいのは、交易とPvPかなー

交易はちょっとかじってみて、元手さえ増えればやってみたいところ。

今のところミッション行ったほうが効率いいみたい。

盗みもこのゲームできるから、やってみたけど罪悪感にとらわれ、リスクも負うわりに入りがよくないっていうw

採掘してる船が出している、一時的に保管するjetってものがあるんだけど、それは他人でも開けられて中身取れるんです。

その代わり取られた相手には15分間攻撃権利が発生するシステム。

採掘してる外人艦船の脇にあるjetに近づいて、中身を覗き見。
どれが高いんかなーと値踏みしていると、その持ち主の外人からメールが

「俺のカーゴ(jetしてだしたやつ)にさわらないでくれ」

中身持ち帰って逃亡オンラインなう

所要時間獲物の探索から売るまで約10分 収入500k これわりにあうんかw?

自給3Mと考えたらまあこんなもんかと。


海賊やらもやってみたいし、あーはやくスキルあがらんかなー

リアル時間と連動してるから焦らずじっくり待つだけですよね。

一週間での収支記録
しゅうし

高級なスキル関係のアイテム購入でガクッと下がってますが
まぁこれからってことで、

今のところ目標は重巡洋艦!船の相場は27Misk、スキル完了までは10日間?

いべ

TF2 Onlineが大盛況のうちに終わりを告げた後

EVE Onlineってゲームやってます。

普通に無料トライアルで登録すると14日間に対して、Steamで登録すると21日間遊べるので是非やってみてくださいな。

大体MMOでうんざりしてたのは狩りゲーになってたところだけど、このゲームはリアル時間と連動してスキルがあがるからいい。経験値って概念がない。

やれること多いし対人戦もできるからおもすろいよ。

http://evewiki.info/w/Guide/EVEWorld/#ace99149f

あんま長々と説明してもあれだからwikiの概観はっときます。

とりあえず日本語化されてなくて、英語が共通語になってるけど日本人もまあまあいるから大丈夫!

日本語chで質問厨が沸いても皆大人の対応してて、さすが英語の月額課金のゲームやでーと思った。

問題は月$15を払う方法やで・・・。クレカ持ってないと本当onlinegameは不便ですなあ。



TF2の逆テレポ事件で、秘密基地のフォーラムに迷惑プレーヤーとして報告されたり
IP抜かれてIRCから特定されたり、いろいろありました。

逆テレポについては俺と焼き鳥さんが全面的に非があるのは認めます。

しかしようやるでー チョンゲーに負けない叩きっぷりw

晒しすれなんて誰でも見てるとおもうけどねw

いいぞ もっとやれ
プラグイン
