

濡れた

Insurgencyについて。

今日のInsの野鯖はあつかった。

US側がIraq側が守るA、B、Cを順に攻めていくMapで、US側にJoin。

最初に橋の上のAをとって、Bまで遮蔽物が少なく、たいがい、いつも野鯖ではUS側の一部が突っ込んでも、建物の中にいるIraq側の集中砲火あびて、US側の大半芋々→ぐたぐたな流れ。

さっきの野鯖では、最初のほうはぐたってたみたいだけど、途中からみんなで報告しあってて面白かった。

最初に、Iraq側の建物へ左から味方のsmokeにまぎれて進入し、2階に上がったところで後方の味方に遠距離からTKされたときは、ハアアアアアア!!!!・・・・orz・・・・。ってなったけど。

まあそっからは、2階入ったよ、とかいってたからTKなくなったんだけどね。

CoD4のシングルモードのセリフみたいなのを、ネイティブからきけてちょっと濡れちゃったよ。

結局最後の2セットぐらいは連続でUS側がCまでとって、外人がここはすばらしいサーバーや!!っいっててwktkしながら次のMAPロード。

次のMAPは4つの拠点をとりあうMAP、しかしこのMAPは・・・・

案の定拠点ほったらかしのリスポンキラー登場!!TF2のリスポン出てすぐの粘着キルとかどうでもいいけど、Insで圧倒的有利な場所でキャンプされるとまじきつい・・・。

まあ攻めないほうが悪いよね。でもこのMAPは

最初にリスポン→旗取りに走る→旗取る→いつか死ぬ→リスポン→death→リスポン→death→・・・以下無限ループ

さすがにdisconnect^^

でも楽しかったよ。日本の鯖に人いる時間帯発見したら報告しますよ!


Story of the Year-"Anthem Of Our Dying Day"


Story of the Year-"Until The Day I Die"

ブラウザゲーム


Ogameは放置してておわちゃったけど、今度はトラビアンってのはじめてみた。

しこしこおらの村人が畑耕しとるお!

トラビアンの直リン
http://www.travian.jp/

鯖3の南東、種族はガウルではじめてみました。

おもしろいのか、つまらないのかまだわかんないけど、続けてみますわ!!

Ins

さあ皆さんもInsurgencyやりませう!

いつ行っても海外鯖しか人いねえ・・・

名前Naziだと外人に絡まれるの必至ですが、そのIDでやってます。

即死ゲーなんでキャンプ有利くさいですけど、攻め側のアメリカ側のM4持ちが好きで使ってます。

「○○ クリア!」とか「どこどこから攻めるよ」とか多少絡みながらやるのもそれはそれで楽しい。

キャプできるPCスペックないんで適当にプレイ動画はっときますね!


尋ね人

最近一つだけ心配なことがある。

金沢のあのアフォ○んかは元気なのかどうか。

携帯にも連絡してるけどでないぞ・・・。

奴は旅に出るとかいってたけど、どうなんだ?

まさか、はやまったことしてないよね・・・。

だれかマッチョのアル中くさい人、見かけたら連絡ください。

てかぱんか連絡せいやゴラッ!!

Hearts of Iron 2

さっきSteamのニューリリース見て気が付いた。

Hearts of Iron 2 Complete $22.49

!!!

かなり前から気になっていたゲーム。

こういう歴史の戦略ゲームは結構好きです。

なんかアクション性はまったくなく、戦闘シーンとかも脳内変換しないと駄目って、どっかのレビューでみたけど、そこらへんも気になっちゃう点ではある。

時代設定は第二次世界大戦で、プレーヤーは一国の指導者になる。
かなり各国の設定は忠実らしく、開始早々侵攻されてつぶされちゃう無理ゲー設定の国もあれば、やっぱアメリカはチートTUEEEEらしいです。

にこにこ先生に音声付きプレー動画もあるから興味持った人是非!

北京オリンピックでチベットが話題になった時期は、チベットでのプレー動画が上がってて、平和主義者のダライラマが日本と共謀して周辺国に侵攻したり、結構面白かったですw



非常にやってみたい・・・・

だが社会的信用のない僕はクレジット持ってない!

指くわえてニコニコしときますね^^



今日は邦楽をひとつ。
高校までは邦楽結構きいてたけど、最近はまったく知りません。
カラオケとかいくと正直困ってますw
年下とはもうすでにジェネレーションギャップを感じておりますw

SUPERCAR- "wonderword"
SUPERCARってあきらかに自分の世代より一個上の人、って感じがするけど僕は好きです。
おっさんですかね?

PVがキモイ!
ついでにもういっこ

SUPERCAR - "Lucky"

あれ

medicの最高ポイントが48になってた、正直これ以上上がる気はしない。

たしかdustの赤のmedicでとった気がする。

攻守交替mapの赤で最近デモマンはやらないことにしてる。

だからmedicか園児は僕にやらしてね!

ィエーィエーサンクス

ヤパキーヤ ピキピキー アーイアム


これは今、TF2の鯖内VCで一番叫んでみたい言葉である。


しかし、この平成の世で、今日の過ちを誰が予想できただろうか。

そう、前兆はもうすでに前の日記で起きていたのかもしれない。


今日は専門ではない経済系科目のテスト。本来はもっと以前にとるべきものだが、完全になめくさってたので今頃とるわけです。

昨日から経済学部のやつの家に行き、みっちり一夜漬け。

 よっしゃ、完璧余裕やで~

と昼頃帰り、TF2やってから行こうと思ったけど人がおらず、ブログ書いて、いざ出陣

テスト前はもう ハッハアイムレディ!状態

テスト中も まぁ経済学も所詮こんなもんや!

テスト後一緒に帰る約束してたあの子Aと帰る

(もちろんこの子はその単位は取得済み)


 道中

A「今回でちゃんと取れそうなの?」

俺「え、当ったりマエダのクラッカーじゃん」

A「あ、そう・・」

  なんともいえぬ空気→→→打開策!!

俺「ヤパキーヤ!!」

A「え?何?」



   「・・・・・」



まさかこんなことになるとはね。

おそらく一晩、専門外の経済学に浸かったもんだから、俺の中の邪悪なる技術者魂がそうさせたに違いない。


TF2のゲーム内VCでもいえないことを、リアルで言うとは・・・。

しかし、どうせ言うなら最後まで言い切りたかった。

いつかTF2界が平和になったら 「ヤパキーヤ ピキピキー アーイアム」と鯖内VCで最後まで言い切りたいです。
そんな時代も必ず来るさ!


いつもと違ってメジャーな曲 テンポ上がっていくのがイイ!!

"Born Slippy"-Underworld

ヤパキヤー

こんにちは

あいかわらずTF2やってますよっ。

最近はmedicに、またはまりだして結構やってます。

よくもまあ飽きないなあと我ながらおもいますね。

CSも一時期はまって放置してあったけど、最近Aichi鯖のCTFやってます。

PCぶっ壊れてからcfgなくなって入れなおすのも面倒だから一般鯖はいってないです。

CTFは死んでもすぐリスポンできるし、デスマとちがってクラスや戦略性(笑)?もあって楽しいですよ!

てか無性にCSのDEが撃ちたくなる時ってありますよね?あるでしょ?

そん時にCS起動にいたるわけです。

TF2にはまっちゃってからというもの、この前A.V.Aの爆破やって気づいたんですけど、死んだあとの待ち時間がメンドクセーってなっちゃってました・・・。

あと結構、銃の音で気にいった武器使ってた自分に気がつきましたわw

僕の黒歴史である、WarRockでもM4だっけ?(ガンマニアじゃないので勘弁してね
は音がよかった。89式→M4とCβから無課金厨の僕を長年支えてくれたわけです。
厨性能のFAMASとかスコーピオンってのがあったけど、音がうっせえwww
って感じでしたね。(課金武器で手が出せなかったわけじゃないんだからね!)

そう、僕はお上品な子が好きってわけですね。

A.V.Aはその点もふくめて撃ち合いがたのしくない・・・。(もうこの時点でFPSとして・・・

ようは、FPSなんだから音を含めた撃ち合いが楽しめなくっちゃ!ってのが僕流のFPS楽しみ方ってことに気がついた今日この頃。

どうでもいい・・・


あとFPSとRTSの融合って紹介されてたSavage2ってのをやろうと思ったんですが・・・

僕のPCが・・・(チーン)

また今日の夜でもInsurgencyをやろうかなっと思っています。

DoDSやCoDを含めてこういう系も結構好きです。

ただInsurgencyは人がいないんだよな・・・。

TF2、CSSもってたら無料だから皆様やってみてね!

もう無料課金的当てFPSには期待しないんだからプンプン!


"I Am For You"-Waking Ashland

もうあけてた

おひさしぶりです。あけましておめでとうございます。

ことしもよろしく殺しあいましょう^^

(game内で)



朝4時におきて始発で帰ってまいりました。TF2をさっそく起動したものの日本鯖に人がおらず、筆をとった次第です。

今年は初詣を京都、奈良、大阪、名古屋でやってきましたわ。

こんだけ拝むと、逆にご利益ない気がするが、これといってお願いすることもないからひたすら拝んでました。

おみくじもひかず、出店でも何も買わず、ひたすら5円投入→拝礼の流れ・・・。

神様ごめんなさい、こんな僕を今年一年見守ってください。


年末は大阪にいたんですが。思ったこと。


やっぱ大阪は街が汚いノー。


一人で車に乗り、窓開けっ放しで明け方の大阪に入ってったわけですが、もうその時点でなんか臭いが違うぞ・・・・。

大晦日の31日には大阪南部の片側二斜線の道路走ってたら、真昼間だというのに右斜線が急に渋滞・・・。

ん?なんや? と前方をみてみると一足早いDynamite!!

車二台並んでる脇で二人の結構いい年のおじちゃん達が路上興行してはりました^^;

年末にようやりますわー。

そんな道路も中央分離帯のとこにゴミが散乱していたりでした・・。

なんか雰囲気から違うんだよなー。
奈良とかは落ち着いていたし、名古屋の栄の地下街は昔より断然きれいになってました。

アメリカ、ニューヨークで90年代に街をきれいにしたりで犯罪率が減ったって話は有名ですが、橋本府知事はここら辺のことやれば、教育とか、いろんなとこに派生して、よい影響がでそうで、コストパフォーマンス的にもいいんじゃないかと思いました。 住んでる人たちの協力も必須でしょうけどね・・。

まあ自分もポイ捨てしないとかはもちろんですけど、家の玄関周りぐらいから関心を持とうと思います。


えー年始早々、偉そうなことぬかしておりますが、大阪の人ごめんなさい。

大阪は僕も好きです。許してね!


んー、とりあえず、だれか日本鯖埋めてくれよ!


Burn-OCEANLANE
プラグイン
