スポンサーサイト


ペロックスでぺろぺろ

0.0の戦闘とはちがって、LowSecの戦闘はお互いやる気を出さないと戦闘にならないです。

簡単に言うと、「こいつなら俺勝てるっしょ」とお互いが思ったときに戦闘がようやく起きるってかんじです。

だからbait(餌)をおいて、相手が食いついてきたところに皆でタコ殴り、ってのがよくあるパターンだと思います。

相手はやる気になったわけですから。


一方で、一人でやってる時は自分がbaitになりつつ、相手を倒さないといけないから本当に1killが遠いです。

そこで一つの方法として、俺は雑魚だよー殴ってねーってのがあります。僕がfitしたのがCaldari BCのFeroxのSelf Rep。

同じことやるならmyrmdonでいいじゃんってなりますけど、myrmdonは強いっての皆知ってます。Feroxはいかにも弱そうです。ケツ穴見せて散歩してる感じです。

fitははりませんが、Beltに浮いてたら舐めて飛んできたhurricaneをget。(まあこれは相手がnoobだったってのはある。)

今朝の一戦は、あのyoutubeに動画よくあげてるkil2とおなじCorpメンバー2人組。Ruptureとcyclone

Ruptureが最初おなじシステムにいまして、そいつと、どうやろうかといろいろしてる間に、

2jump先に置いているスカウトでcycloneがこちらに向かってくるのを確認。

Feroxででたわけです。

Gateに到着すると相手もjump in。cycloneとお見合い状態の後相手がjet缶を放出。

まあ、いくら相手がFeroxでもセントリー背負ってはやりたくないんだろうな、ってことですぐ拾ってあげました。

こっからお互いSelf Repなのでだらだら殴り合いをしてて、相手は敗色濃厚とみるやRupture Warp in。

うわーRuptureきたよーって連呼しながら全部モジュール燃やして1v2の状況。

結果的にはCyclone落としきったとこで、Feroxはhullまではいってって、なおかつ電池切れ。電池リロード中に爆散しましたw。
(以下キルボ
cyclone
my ferox
Cycloneが落ちたのは相手のミスもありましたが、その後、Feroxが沈んだのも僕はミスをかなりしています。

戦闘時間自体はとても短いけど、自分が撃たれつつ相手を落とそうとするのは、意外と操作というか状況判断がいります。

ワンミスで船はあっさり落ちますからね。

けど、F1押す簡単な作業より何倍も楽しいです。

ってなかんじで、他力本願で、ほかの人の戦闘状況知りたいなんて連呼してるのもあれだから、noob fightの一例をだらだらとかいてみました、けど、文才無いのでやっぱ僕には無理です。

もっと場面場面で考えてたこと、焦っちゃってたとこ、もらしてたとこあったのですが・・。

動画にすれば数分ですし、色々考えて操作してたことも伝わりそうですけどね。

ってわけで改めまして、文章でくれとは言いません、戦闘動画をにこにこかyoutubeにでも下さい!お願いします!

 一ヶ月に二つも記事かいておまけにおなじ日ってすごいね。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラグイン
