スポンサーサイト


狂犬をみた

お久しぶりです。

アライアンス入ってます。アライアンス入った経緯については会社ブログのほうにあるので割愛させていただきます。

しかしこのアライアンスは面白い。

普通の人は「アライアンスはでかいほうがいい!」「領土をとってヌクヌクしたい!」
とか大きな木したで過ごしたいと思います。

しかし僕はどうせゲームならこの糞広い宇宙で自由にやって生きたい。己の腕を試せる戦場に出会いたいと思うほうでして

そんな僕が入ったZero Efficiencyは、僕にぴったりな会社でした。

そんなZero EfficiencyがはいったRELOADED DOTもまた、そんな臭いのするアライアンスであります。

人数が多いのが正しいとするならば、AllyもCorpも正しくないのかもしれません。

しかし大人数の戦闘に参加して、自分がいてもいなくても戦況にはほぼ影響ないような戦闘に参加して面白いのか?

そんな考えな僕にとっては、なかなか面白く感じるアライアンスです。


そんなアライアンスは現在38名。member corpを募集するために戦争を仕掛けることになりました。

戦争相手は所属人数3000人以上。

それを聞いたときはアライアンスの宣伝のために戦争ってwwwしかも相手100倍ぐらいいるしwwwウハwww

とかちょーぶっとんでるアライアンスの流れにのってhisec入り。
2.3日JITA4-4ST前でSoloで鎮座したり、jita-Amarr航路をCEOと2人でキャンプしたりと。僕はいつ相手のどでかいfleetが怒り狂って僕らの超SmallGCを崩しにくるのかとワクテカしてました。

しっかし、こない!!!Orca殺してもこないんだものやになっちゃう。ってなわけで今日もJITAのST前をハリケーン一人で浮いてました。

そしたらCovが。。。

「俺と1on1しろ」

戦争相手とはまったく関係ないやつ
SS下がってて黄色ネームではあるが、hisec jet canやってるやつなんてnoobしかいねえから相手しねーよと思って無視してました。
僕「どうせfake 1on1だろ」
そいつ「じゃあcanだせよ拾うから」そっからあおり文句の雨嵐。

僕らのnullのhomesystemも貼って、ここくればいつでもいるからこい。といってもようわからんことのたまう。

しばらくして僕もめんどくさくなり、まぁ暇だしーと思って相手してやろうとなりました。

僕、STから離れたところでcanをだす。
そいつ「なんでSTからはなれるんだよ!」
hisecnoobな方には僕がSTから引き離したがる意味がわからないそうで・・・。

まあそんなこんなで戦闘開始。

相手はアーマーケーンでECMドローン。アウトレンジすればいいやって流れでまずはECMをプチプチ殺します。
相手はnoob。ドローンを引っ込めようともしません。
2回ジャムられたもののECMを全部処理。
相手はAC+ミサイルでミサイル分のダメージしか僕に当たってません。
ドローンおとしきった後で一気にアーマーを削ります。

相手のアーマー0% 僕のアーマー90%以上。勝ちを確信しています。
ここで問題は僕のポイントはScram。ここからポイントをしようと相手にアプローチ。
相手のlogi艦現れGG。なんだやっぱりfakeかよと。http://reloadeddot.killmail.org/?a=kill_detail&kll_id=14759758
アプローチボタン押してるだけのnoobでもこうしたら勝てるパターンの典型みたいなもんです。

まぁ戦争相手ぜんぜん来ないから暇だったし、操船自体は満足だったからいいやなんて考えてましたが。

DT明け。。。。
アライアンスリーダー「なにが起こったんだこのキルボードはよう、おい。」※超訳
僕「いやこうこうこうでして」
リーダー「糞野郎が、戦争仕掛けてやる」
僕「え?」
・・・
リーダー「メールでなめたこと返してきた」

僕のメールが光る
「アライアンスがどこどこに戦争を仕掛けました」

僕「ひゃっほおおううううう」

このアライアンス、日本人コミニティーなら絶対にならない流れです。
これぞEVE。これぞ自由。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【狂犬をみた】

お久しぶりです。アライアンス入ってます。アライアンス入った経緯については会社ブログのほうにあるので
プラグイン
