スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Solo戦闘レポート VS -A-

① Repier VS 2 hound

gateのこちら側で-A-のhoundを発見。

gateから20kmぐらいのところに浮いて誘っている感じ。

gateの向こう側のSystemにはもう一人houndがいるのを確認済み。

いったんただ通りがかったと見せかけて僕はjump。

もう一人のhoundがgateにはおらず、systemのどこかでクロークしてるのを確認してから gate back。

 gateのjump rengeにもう一人のhoundがいないのならば 一人目にengageしてもhoundを殺すまでにはこれないだろうと判断。

 reiperの 2webをいれてドローン投げつけ MWDをできるだけつかわずに適度に近づきます。

 一人目のhound落ちかけたところで二人目のhoundがこちら側にjump。

 時すでにお寿司。

 2匹のhoundをおいしくいただきました。

 Rapier VS 2hound 戦闘ログ

通りがかったTenguが載っちゃってるけどね。

Reiper相手にhoundで仕掛けても死ぬだけだと思うけど、相手が僕のことをなめてくれたのがよかったですね。

②Talos VS -A- Fleet

Gateの向こう側に-A-のfleetがいるのをintelで見つつもこちら側に-A-のScoutがいるのも確認済み。

相手の船の構成はすべてわからないど何がくるんかなーと思いつつ gateに50kmで到着。

そのタイミングでSabreがこちら側にjump。

とりあえず殴ります。 僕がアグレスした瞬間にはGate がフラッシュ。

Retribution harpy stileto cynabal rapier が入ってきます。

sabreを最初撃ちますがTalosのDPSを嫌がってWarp out。
(このSabreをポイントして落としきらなかったのを反省)

次にタックラー3人のどれをうつか?

 Stileto Retribution Harpyのうち Retributionを選択

 Stiletoにはどうせ弾当たらんしロングポイントだろうしDPSも大してないだろう。

 Retributionを撃つとガリッとHPが減ってRetrutionもWarp out。
(ここでも落としきらなかったのをちょっと反省。でも向こうのほうが早いしどうせ逃げられるだろうが。)

 Harpyにスクラム入れられました。ここで僕は死ぬこと確定。

けどまだ戦闘は終わっていない。つんでいたECMドローンをHarpyに当てます。
(スクラムがこの時点ではHarpyだけなのでECMがかかればまだワンチャンある)

HarpyのタレットがElectron Blasterで僕にちょくちょく当たってないし、Electronってことは結構堅いだろうしと判断。

Rapierが40kmに入ってきた。Rapierを撃ちます。

30kmぐらいまで近づいてきたところでタレットをオーバーヒート。

Rapierはなにをおもったか最終的には僕から10kmのとこまで近づいてくる。

Gateから80km地点ぐらいでつかまってましたが、ここでFalconがGateから入ってくる。

あ、Falconいるからこいつ死なないとおもってやがるな?

あまりに近すぎて弾をNullからAntimatterに変えるか一瞬迷いましたが Falconがきたことによってあまり時間がない、Rapierがやばいとさっして離れようとしてるのを見てNull弾で撃ちつづけることを決断。

Rapier げっとおおおおおおお

つぎは20kmで僕のことをオービットしてるCynabal。

このCynabal AC積んでるのに20kmから撃ってくるのでたいしたDPSがこない。
(近づいてくるならCynabalを最初に撃ってECMドローンもあてるんですけどね)

Null弾でCynabalをうつとあっという間にシールドが抜けてHullにはいる!ってとこで

FalconのJamMMMMMMMMM


僕撃沈。

Solo Talos VS -A- Fleet

かなり反省点がでてきます。

ポイントを無理にでもしていって落としきればよかったのかなとか、
でもそれでgateから近いところでつかまればFalconのjamがもっとはやくきてたかもしれないし。

Talosにはプレミアム保険かけてたので75Mぐらいキャッシュバック。

isk的にはまあいいけど、もうちょっと相手落とせたかなと。

まあ相手はFalconつれて自分たちが死なないようにして、他人の船を落としてやろうっていうFleetなんで

たかだかTestの一人ぐらい余裕だろって思ってたところにRapier lossっちゃったわけですから、結構満足です。

文才無いので時系列的に考えてたことつらつらとかきましたが・・・。

結論。EVEのPvPは面白いぞ。
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラグイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。