スポンサーサイト


もうあけてた

おひさしぶりです。あけましておめでとうございます。

ことしもよろしく殺しあいましょう^^

(game内で)



朝4時におきて始発で帰ってまいりました。TF2をさっそく起動したものの日本鯖に人がおらず、筆をとった次第です。

今年は初詣を京都、奈良、大阪、名古屋でやってきましたわ。

こんだけ拝むと、逆にご利益ない気がするが、これといってお願いすることもないからひたすら拝んでました。

おみくじもひかず、出店でも何も買わず、ひたすら5円投入→拝礼の流れ・・・。

神様ごめんなさい、こんな僕を今年一年見守ってください。


年末は大阪にいたんですが。思ったこと。


やっぱ大阪は街が汚いノー。


一人で車に乗り、窓開けっ放しで明け方の大阪に入ってったわけですが、もうその時点でなんか臭いが違うぞ・・・・。

大晦日の31日には大阪南部の片側二斜線の道路走ってたら、真昼間だというのに右斜線が急に渋滞・・・。

ん?なんや? と前方をみてみると一足早いDynamite!!

車二台並んでる脇で二人の結構いい年のおじちゃん達が路上興行してはりました^^;

年末にようやりますわー。

そんな道路も中央分離帯のとこにゴミが散乱していたりでした・・。

なんか雰囲気から違うんだよなー。
奈良とかは落ち着いていたし、名古屋の栄の地下街は昔より断然きれいになってました。

アメリカ、ニューヨークで90年代に街をきれいにしたりで犯罪率が減ったって話は有名ですが、橋本府知事はここら辺のことやれば、教育とか、いろんなとこに派生して、よい影響がでそうで、コストパフォーマンス的にもいいんじゃないかと思いました。 住んでる人たちの協力も必須でしょうけどね・・。

まあ自分もポイ捨てしないとかはもちろんですけど、家の玄関周りぐらいから関心を持とうと思います。


えー年始早々、偉そうなことぬかしておりますが、大阪の人ごめんなさい。

大阪は僕も好きです。許してね!


んー、とりあえず、だれか日本鯖埋めてくれよ!


Burn-OCEANLANE
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラグイン
