スポンサーサイト


R.U.S.E

かなり前から気になって配信でPV見たりしておもろいんかなーゆうとった「R.U.S.E」

おもろいっすわー


陣営が米、独、英、伊、仏、ソってあって、それぞれかなり特徴があるよねー

自分はまだソ連しか使ってないですけど、使ってみた感じ

長所は
バラックから安くて生産スピードはやい歩兵が出せる
序盤から重戦車が出せる
砲撃ユニットも序盤から長射程のものが出せるといった感じでしょうか

短所は
対空ユニットが少ない
戦闘機が弱い

後半の航空ユニットがそろってからの空中戦では、航空ユニットが充実してる陣営には負ける感じがします

逆に前半の歩兵戦、車両戦はかなりやりやすい


砲撃と安い歩兵でせめて、オープンスペースに敵戦車がでたら重戦車あてるってのが大体の勝ちパターン

ここらへんなんか史実に近い感じがするよね。


偵察ユニットはどの陣営もかなり重要


ソ連の偵察ユニットはバラックから出る軽車両と、空港からの偵察機だから

歩兵も出せるバラックは必須だと思った。



初めてやった時は空軍万能すぎやろとおもったけど、案外そうでもない

序盤で航空ユニットに頼ってくる相手には計略カードの施設を隠すのきって、AAそろえれば問題ない。

このゲーム、結構奥が深い!

視界取られて爆撃機つゆだくでこられたらどうしようもなくなるんですけどねwww

さぁ皆さんもやってみましょう!

R.U.S.E
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラグイン
