スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それ僕じゃん

それは入るCorpによるな、例えばR2RなんかだとCTAやってる隣のシステムでRattingしてても
協調性の無いやつだなとと思われて通常戦力として数えられないだけで何も言われない

↑これ僕ですwwww

協調性ないやつとおもわれてるのか知らないけどwww

R2R入るときに一番ききたかったのがCTAあんのかないのか。

その答えが、R2Rの所属するTestではCTAなんかなかった。

だからこのレスしてるひとはそっからまちがえてますわ。

人には好き嫌いがあるように僕はCTAとか大規模戦がどちらかというと好きではありません。

理由は単純

「面白くないから」

気分がのったら参加しますが、ゲームで強制されるなんてムリッス。

ってことで入る前にもその点よく確認して入りました。その方針が変わるなら、あわないCorpってことでさよならするだけです。

そのかわりCorpfleetとかCorpfleetたってなくても一人でやる気あるときは動いてます。

理由は

「面白いから」

これで敵を少しでも倒すことでAllyに貢献してるんじゃないんですかね多分。

ようは、なんでもござれでスキルが低かろうが、初心者であろうが自由なのがR2RもといTestですわ。

(一応R2RはPvPCorpってなってるから、活動のメインがPvPな人向けなCorpではあるということは言っておかないと後で怒られる。)

会社ゴッコしたい人は他のCorpいきましょう。

船を落としたい人、R2R入りましょう!

初心者でも大丈夫、聞けばみんな色々教えてくれる人がいます!

聞けばです、主体性が大事ですね。

D-Day

まさにDomi-dayな一日でした。

ONI社主催の例のdanceに社外からゲストとして参加。

詳しい話は僕がかくのはあれなんで、動画なり記事なりが出てくるのを楽しみにしましょう。

DanceにはDominixで参加しました。

一瞬の輝きが終わって、warp連打したらPodはにげれたものの。

Nullsecでぬくぬくして上がりきってたSSが4.9→-7.0に一気に下がりました。

初めてアウトローになった僕は知りませんでした

SS低すぎて、Pod状態になっても、Gateもくぐれない!StationにDockもできない!

home systemに帰れなくなったわけですlol

ってことでJC起動して翌日に帰ればいいやなんて考えてましたが、Pod自爆して予定よりはやく帰りました。

帰った瞬間にR2Rのdomi fleetが敵を見つけて移動しはじめたとのこと。

さっきまで乗ってた同じ船のdominixではありますが、ぜんぜんfitは違うDominixでDock Out :p

Goonな人たちと戦闘してきました。

こんなにDominixな一日で、かつ移動しまくった日はEVE人生でなかなかない。楽しい一日でした:)

特になし

予想はしてたけどおもすろい戦闘ってのはなかなかない。

かといってどっか一人でroammingしにいく時間と元気もない。

最近面白かった戦闘はhttp://r2r.eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=16546298これぐらい。

3回ぐらい殴ってようやく落とせました。

相手が白球にしてるのは僕のFitを読んだ上でのこと。

動きでこの人はなかなかわかってる人だなと思いました。

gfは向こうから来ない。自分から探しにいくしかないんや。

battleclinicの俺的見方

JPchでも日本語フォーラムでもどこでもいいです。

PvP用のFitといって目的も状況も何もなしに、船のFitをドヤッと貼ってる人がいるとします。

ここで役にたつのがbattleclinic URL

ここのSearch欄にそのドヤ顔でFit張ってる人の名前を入れましょう。

プレー時間、ファーミングしようと思ったらできることから100%信用できませんが。

見るべきところはkillでもlossでもiskでもないです。
ここらへんはFleet乗っかってるだけでいい数字でるのでPvPとはあんまり関係ないです。

見るべきところはPointならびにRank。

1万位以内の人のFitは90%信用していいです。

1万5千位以内ぐらいの人のFitも70%信用していいでしょう。

そもそも、ここら辺の人はわざわざFitをドヤって貼ってない気がしますが^^;

それ以下の人のFitは信用度0です。ここら辺の人が船のFitを状況等なにもきかずにドヤッ!って顔でPvPFitとしてよく貼ってます。信用してはいけません。

FailFitはあっても完璧なFitなど存在しないってのはPvPまともにやってる人ならわかりますよね。

無難なFit貼ってるならまだしも、FailFitを貼ってるのもよくみます:p

ってことで俺的BattleClinicの使い方その①の紹介でした。

(プレー時間、ファーミングしようと思ったらできることからRankも100%信用できません)
↑これ重要、あくまで参考。

キルボードに残らない戦闘"Dominix rescue"

TESTにははっきりいてNoobが多いです。

別にそれは悪いことではなくAllyにとってはむしろいいことだと思います。

PvPするときにSmall fleetで一緒に組みたいとはおもいませんがね:p

そんな可愛いTESTメンバーを、Goonの狼から助けた戦闘。


TESTのHome StaistonからでるとFleet inviteが飛んできます。

yes押してFleetに入るとそれは敵のFleet。

DockoutそのままのSpeedで、Fleet warpでSSに飛ばされて殺されます。

ってことをやってるGoonの3人組がいました。


敵の編成はRapier falcon hound。


敵は自分たちがボコれそうなやつしかやらないので、なかなか姿を出させるのは難しいです。

どうしようかなーと考えてると、HomeStaitonからD-scanに、その編成とDominixが同じ方向にうつります。

急いでProbe Altでdomiの位置を特定し、現場を確認。


TESTメンバーのDominixが三人におそわれてるwwww


domiが死にかけなのか、まだまだ耐えれるのかわからないけど、本垢Talosで急いでdockout。

Falconはdomiから距離をとって僕からは近い距離。

Repier、houndはDomiにべた付けです。

僕のTalosが到着すると相手のプライマリーはどうやらTalosにうつったよう。

僕もFalconを最初撃ってましたがJamされたタイミングで反転。

Repierを引っ張ります。houndはDomiをpointするためか位置あまり変わらず。


FalconはdomiとTalosがFalconを中心に反対にいるので、どちらかをjamするためにはどちらかのjamを諦めなければいけません。

どうやら僕のTalosに的を絞ったよう。Talosのほうに近づいてJamを入れようとしてきます。


domiのjamがきれたタイミングでhoundだけではdomiのドローンダメージに耐え切れなかったのか、domiのpointが外れてdomiは脱出。

一方のTalos VS rapier+falconは Falconにjam入れられながらもrapierのシールド抜けそう。

RapierのWeb全部入れられて、TalosのSpeedはほぼ0。Rapierにひっつかれてました:P

そんなに引っ付いてくるならと、jamのタイミングでCNAに玉換えたりとjamされてるときにもまあやれることはあります。

しかしhondがTalosを撃ってきたタイミングで一気にtalosのSheild禿げます。ダンプもいれてきます。

jamも入れられたしああこれ僕死んだかな、やばいな・・・。とおもったらRapier Warp out!!


僕のpointがjamで外れて、RapierもSheild禿げてたので逃げたようです。

これは僕にとってもチャンスというか、ラッキー。

falconとhoundはまだpointレンジにはいないので、Rapierのpointとwebが一気に外れて僕もWarp out。

Domi救出大作戦は無事に成功しましたとさ。

Nano戦は楽しいですね。助けたDomiからはconvがきて感謝されました。

お礼はいいから金よこせ

※追記※

covの中で

助けた人「俺は今からもう一回Goonやりにいく」

僕「いやRecon2いるし次はfleetもっとくるかもしれないぞ、ソロじゃきびしいぞ」

助けた人「なにいってんだ!俺とお前で2人いるじゃないか!」

僕「昼飯行ってくる」

助けた人「せっかくスマートボムつきのDomi用意したのに。わかったまたな!」

一時間後・・・

http://eve.battleclinic.com/killboard/killmail.php?id=18772944

僕のdomi救出大作戦とはいったいなんだったのでしょう。
プラグイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。